X’mas present vol.1

こんにちは。

11月が過ぎ去り、実感は無いものの今年も後一ヶ月となりましたね。

そして、12月といえば勿論、白い雪がよく似合うあのイベント…

IMG_8990

IMG_9718

今週より、Vaseがお勧めする大切な人への贈り物を数回に分けてご紹介します。

是非、ご覧ください。

 

まずは、男性から女性への贈り物。

Vaseにて定番でお取り扱いの30〜40年代の彩り豊かなビンテージガラスをカットして作られるi.Ronni kapposのチョーカーとピアス。

IMG_1087

ガラスの縁は純金でできており、ネックレスの紐部分のお素材はシルク。

上質且つ、希少な素材を使って作られる一点一点は、気品を感じさせます。

プレゼントと言えば、一番にお勧めしたい「特別」なアイテム。

IMG_7485

 

 

次にお勧めするのは、VONSCHWANENFLUGELPUPKEのストール。

IMG_8379

描かれているのは、フランス料理などで目にするアーティチョーク。

たくさんの色を使いながらも派手になり過ぎないバランス、ハンドドローの風合いは独特です。

こちらは、男性から女性は勿論、女性から男性へのプレゼントとしてもお勧めです。

 

 

続いて、女性から男性へのプレゼントとしてお勧めするのは、Bergfabelのミトン。

IMG_2949

チロル地方の大自然で採った材料を使用し、文化と伝統を重んじて作られるBergfabelのアイテム。

デザイナーの祖母や、村のおばあちゃんが集まって編み出すニットは、ハンドニットならではの温かみを感じさせます。

アイテム一つ一つに付けられているポプリもどこか温かい…

 

 

ニットと言えばこちらも忘れてはなりません。

ビンテージのニットをパッチワークにして作られたHarry&Tailerのネクタイ。

IMG_6692

パッチワークの組み合わせは、それぞれ一点もの。

一点もののプレゼント…嬉しさも増します。

 

 

ラストは、男性にも女性にもお勧めのこちら。

ABBEYHORNのsmartphone music speaker。

IMG_6841

牡牛の角を一本刳り貫いて作られているスピーカー。

中にスピーカー機器などがついておらず、メガホンのように反響によって外に音を出す仕組みになっています。

イギリスで200年以上、牡牛の角を使って物作りをしているABBEYHORNが作り出した未だかつて見た事の無いスピーカー、印象的な贈り物になりそうです。

 

 

Vaseがお送りする【X’mas present vol.1】如何でしたか?

次回もご期待ください。

 

X’masまで後25日。

 

ONLINE SHOP

Vase
03-5458-0337
info@vasenakameguro.com