ffixxed

こんにちは。

本日ご紹介するのは、Vaseでは2011AW以来、久しぶりのお取り扱いとなりますこのブランド。

 

d0179060_1620239

 

ffixxedは、2008年にベルリンにてオーストラリア出身のアーティスト兼デザイナーのKain PickenとFiona Lauによって開始されたデザインコラボレートプロジェクトです。

彼らは、自分たちの惹かれる場所へ拠点を持ち、その場所は流動的に変化します。

その拠点は、ベルリンに始まり、香港、ニューヨーク、そしてメルボルンにも…

そうして一点に止まること無く各国に移ることで、デザインに対して様々なアプローチを見出し、洋服作りに留まらず、アートや他のデザインにも積極的に取り組んでいます。

2010年2月には、彼らの 住み/暮らし のインハウスプロダクションが世界で最も成長速度が速いと言われている中国の深圳(シンセン)にオープンしました。

 PAPAYA_12_20x30

 

PAPAYA_01_20x30

 

PAPAYA_14_20x30

 

HIM_08_20x30

固執することなく流れるように、興味の赴くままに、生み出される彼らのデザインは常に新鮮さを失わず、素朴であり、モダンな魅力を持っていると言えるでしょう。

彼らの作品は、ウールマーク主催の「インターナショナル・ウールマーク・プライズ(IWP)」でアジア代表のファイナリストに選ばれており、ミラノ・ファッション・ウィーク期間中の2014年2月21日にトリエンナーレ・ディ・ミラノ(Museo Della Triennale)で開催されるファイナルイベントにも出場します。

近日に迫ったグランプリ発表、ffixxedはグランプリの栄冠を獲ることができるでしょうか。

 来月が楽しみですね。

 

それでは…

 

online shop

 Vase
03-5458-0337
info@vasenakameguro.com