FISH DESIGN by gaetano pesce

gaetano pesce

images images-2

1939年に、イタリア(ラ·スペツィア)で生まれ、1958年から1963年の間にヴェネツィア大学で建築を学び、グルッポNという芸術集団で活動。

そして、その後40年に及び建築、都市計画、インテリア、展示会、工業デザインを手がけ、建築家また設計者として、米国、欧州、中南米、アジアの公共および民間のプロジェクトを考案しました。 

OD-AW165_PESCE_DV_20130321121802 gaetano_pesce_pink_pavilion_05

ペッシェの作品は、ニューヨークとサンフランシスコの近代美術館、ニューヨークのメトロポリタン美術館、ドイツのヴィトラ美術館、ロンドンのビクトリア&アルバート美術館、パリのポンピドゥセンターや美術館などで常設展示されています。

images-6 images-1

 

こちらの空気で膨らませる椅子は、彼のプロダクトの中でも有名なものの一つです。

ご存知の方もいらっしゃいますでしょうか。

8523842_1

 

ペッシェは、「芸術」というカテゴライズの中で決して枠にとらわれることなくアート、デザインと産業界との境界を無にすることで、「芸術」をより生きる人の為の「ライフスタイル」に近づけてきました。

「芸術」=「観賞の対象」という概念からの脱却し、我々が生きる時代のニーズに応える創造物としての提案を続けたことが、彼の芸術活動が世界的に革新的であると言われ続ける理由ではないでしょうか。

 

Vaseでは、そんな彼の作品の中からラバーで飴細工のようにして作られているリングやバングル、また時計、花瓶などをお取り扱いしております。

DSCN5024 DSCN5031

DSCN5008 DSCN5019

 

ひとつひとつハンドメイドにとって制作される作品は、それぞれが異なる表情を持ち、またすべてに作られた年代の刻印が刻まれています。

DSCN5038 DSCN5028

DSCN5014  DSCN5023

すべての作品への細やかなペッシェの愛情が感じられますね。

 

online shopにも掲載しております。

ご覧くださいませ。

 

 

ちなみに…

実はペッシェの建築物を日本でもご覧頂ける場所があるそうです。

398px-Organic_building_-_Osaka

in OSAKA.

機会がある方は是非。

 

03-5458-0337
info@vasenakameguro.com
ONLINE SHOP