Mühlbauer

今日は、現在Vase店頭にたくさん並んでいるヘッドウェアから、オーストリア発のこちらのブランドをご紹介します。

 

 

ミュールバウアーロゴ_1

 

Mühlbauer

1903年に、ユリアンナ・ミュールバウアー(Julianna Mühlbauer)がウィーン近くのフロリツドルフで創業。

最初は小さな婦人帽子仕立て屋からスタートし、その後、20年代は息子のロベルト、60年代にはハインツがそれぞれ事業を継承していき、ウィーンを中心にミュールバウアーの店舗を拡大しました。

一点一点をオールハンドメイドで丁寧に作っているため型崩れがなく、そのクオリティーは世界に認められており、オーストリア王室も御用達の帽子ブランドとなりました。

 

Vase selectは、こちら


DSCN6245DSCN6239DSCN6241DSCN6243

 

2014AWのテーマは、「 MARIN (マリン) 」

中でも北海で働くfisherman や sailor たちに着目しており、アンカーのモチーフがあしらわれたアイテムも…。

DSCN6237

 

高いデザイン性、そして確実な技術。

 

是非、店頭でお試し下さい。

 

冒頭でもお伝えしましたが、2014AW、Vaseにはたくさんの個性的なヘッドウェアが並んでおります。

その中には、以前ご紹介しました「JUN MIKAMI」のニットキャップや、まだブログでは未公開のブランドも…

そちらはまた近日中にご紹介させて頂きますね。

お楽しみに!

 

 

Vase
03-5458-0337
info@vasenakameguro.com
ONLINE SHOP