FRANZIUS

まずは中目黒ニュースから。
なんと今年の冬から目の前の目黒川のイルミネーションが始まります。
青の洞窟をイメージしたイルミネーションになるらしいですが、表参道や丸の内みたいに冬の観光名所になるのでしょうか。
11月末からX’masまでみたいなので楽しみにしてください。

 

さて今日はベルリンから。F/Wでは定番になりましたFRANZIUS。

デザイナーはベルリン出身のStephanie Franzius。

NY で Adrienne Vittadini や Anne Kleinなどのファッション会社でキャリアを積んだ後、
ベルリンに戻りFHTWでファッション・デザインを学んだ彼女はオランダのアーネムのファッショ ン大学で学士号を修得しました。

2003年にパリで行われた Couture Fashion Week に参加したことがブランド立ち上げの起点となりFRANZIUS(フランジウス)が誕生。

現在もベルリンを拠点として活動している。”強” と ”柔” を融合し、エレガントでフェミニンなものから、クラッシーでカジュアルなものまで幅広く、エッジを効かせたデザインを提案しています。

70_10-copy70_11a-copy70_13a-copy70_16-copy70_6-copy70_7-copy70_20a-copy

 

ここ数シーズン圧縮ウールやモヘアの素材を多様しているFRANZIUSですが、今シーズンもカモフラージュ柄の圧縮ウールのコート、パンツ、スカートが特に目を引きます。

コートやパンツは男性でも好きな方が多そうです。



今日ONLINE SHOPにもUPしましたので是非ご覧ください。

Vase
03-5458-0337
info@vasenakameguro.com
ONLINE SHOP