PERIOD FEATURES

僕は服が好きである。

5歳の時、七五三の為に誂えてもらった半ズボンのスーツ。幼いながらもとても嬉しくそしてお洒落の楽しみを知った。
そこから、僕の服好きは始まった。

55歳の時に2度目のインドを訪れ、美しい手織りの生地に出逢う。
優しく懐かしい感触の中に私たちが忘れてしまった人の営みがある。
手織りの生地に魅せられた僕は、産地が点在するウエストベンガルに向かう。
カルカッタから北へ5時間、さらに手織り村を求めて3日間。
出逢った多くの村は静かな時間の中に、パッタン・トン・トン、パッタン・トン・トンとはた織りの音が響き渡っていた。

初めて見る光景は、糸つむぎ、染め、糸張り、織り…..と、完全な手仕事である。
村を回って集めた生地は、3年間の試行錯誤の中でシャツへと変貌しシャツブランドPERIOD FEATURESが誕生した。
そして、イタリアのフィレンツェで行われた Pitti 2015 SPRING and SUMMERがデビューとなった。

PERIOD FEATURESにはデジタル化していく現代に、失われつつある手仕事を生かし時代の記憶にとどめるという願いが込められています。

pittiuomo_periodfeatures-logo

世界に一枚だけのシャツが本日追加入荷しました。

インドのウエストベンガル地方にて数ヶ月かけて織られた生地、1枚1枚手による裁断、柄合わせされた縫製。すべてがアナログな手法で生産されています。

DSCN8438 DSCN8442 DSCN8446 DSCN8450 DSCN8454 DSCN8458 DSCN8462

大量生産の商品が多く流通する昨今、忘れてはいけない、大事に継承していかなければならないモノがPERIOD FUTURESのシャツには存在します。

本日、Online shopにUPしました。

 

Vase
03-5458-0337
info@vasenakameguro.com
ONLINE SHOP