BIEK VERSTAPPEN

毎日暑い日が続いていますが、いよいよピークを越えそうな感じですね。

Vaseでは本格的なFALL&WINTERの入荷が始まりました。

さて今日はオランダから届きました新入荷の聞き慣れないブランドの紹介です。

imgrc0066045595

アムステルダムの中心部に位置する1895年に建てられた倉庫の中にあるアトリエにて、シルク、バンブーに加えアンゴラヤギ、キャメル、ヤク、それに幾つかの羊のウールなどナチュラル素材のみを用いてBiek Verstappenは「纏う布」を生み出しています。

ウェンズリーデール種の羊の完璧にカールした体毛を選ぶこと、様々なファイバーを染色することなどの全ての工程において、彼女はひとり自身の感覚だけを頼りに、素材を通じて感じる静寂や親密さ、幸せや柔らかさを意識しながら製作しています。

彼女が求めているのは、それぞれの素材の特徴を把握することで、その良さを活かすこと。

そして様々な異なる種類の素材を重ね合わせることで、素材に深みを与える。

 

染色という過程を通じて、それぞれのファイバーが染料に対して異なる反応をみせ、結果として3次元の布を生み出しています。
そしてそれは天然の素材だけが持つ予測不可能な性質やドラマと同時に、彼女の感情や彼女自身を表現しています。

65566_758908947516354_8661469687115200814_n

Vaseで定番で展開するKAIのデザイナーの娘のBIEK。

オランダの職人の手作業からうまれる纏う布は、KAIの鞄や革小物同様かなり完成度の高いアイテムです。

 

今からしばらくの間は毎週入荷が続きます。秋冬もニューブランドを含めた充実のラインナップとなっています。なかなかリアルタイムで紹介ができないので是非店頭でチェックしてください。

Vase
03-5458-0337
info@vasenakameguro.com
ONLINE SHOP