boessert/schorn

約5年ぶりくらいでしょうか。

Vaseでは今シーズン久しぶりにboessert/schornを仕入れました。

デザイナーのSonia Boessert(ソニア・ボエサルト)とBrigitte Schorn(ブリジット・ショルン)により、2003年ドイツのベルリンで立ち上げられたブランドなのですが、お互いの方向性の違いからか数年前からSoniaのみでコレクションを展開するようになりました。

そのタイミングからVaseでの展開は見送っていたB&Sですが、今シーズンは以前のコレクションと同じテイスト、クオリティーとなっています。

B&Sは素材のミックスや生地表面の特徴を生かしたもの、特にニットを得意とする素晴らしいアイテムで知られています。

独特なハンドクラフトの方法やニットテクニック、染色などを上手くこなし、伝統的な工芸や衣装からインスパイアを受けることが多く、ラフでナチュラルな落ち着きのあるスタイルを提案しています。

                            mg_0689

mg_0014mg_0074 mg_0327 mg_0468 mg_1264

Vaseは他のセレクトショップと違い、同じブランドを継続して毎シーズン買い付けを行っていません。
今回のB/Sのように、Vaseに合うシーズンは展開しますし合わなければ展開しない。

2016SSの買い付けもほぼ終盤ですが、また新しいブランドやアイテムを展開する予定です。

次のSSが楽しみです。

Vase
03-5458-0337
info@vasenakameguro.com
ONLINE SHOP

入荷情報はこちらで日々更新しています。
facebook
instagram