EDICT 03

現在,Vase店頭にてロンドンのフリーペーパーEDICT 03を配布しております。

今回もフリーペーパーとは思えない素晴らしい内容、クオリティーです。

興味がある方はお問合せください。

IMG_5869

 

EDICT 03
物があふれる暮らしの中で、さらにさらに積みか重ねられていく。

人生最後の時を迎える時でさえ、自分の部屋の中にあるすべての本、音楽、そして映画をすべて読み、聴き、見ることができないほど、たくさんある。私たちは、もはや物で溢れている飽和状態にあり、物の洪水に飲みこまれそうだ。

問題は、これらの中で何ひとつ際立ったものもなく、すべてがぼやけ、過剰に生み出されたものたちの顔の無い大きな塊のようだ。

EDICTは、印刷されたアートであり、純真であるがゆえに、未来においても傑出した作品として遺っていくだろう。

使い捨てのデジタルな世界の中で長く存続するものはないが、EDICTは、物が生来の価値を持っていたもっとリアルで堅固な世界に立ち戻ろうと企てる。印刷物はもう終わりではなく、印刷物こそ永く生き残る。

何世代か後には、子どもたちはもはや紙の手触りや匂いも知らなくなるだろう。

もはや、子どもたちはipadなどでしか写真を撮れないので、その手段がなければ、他の方法を知らずに困ってしまう。

EDICTは、培われてきた伝統の中に価値を見いだし、手で触れ、持って、匂いを嗅ぐことは、観ること、そして聴くことと同じくらい大切なこととおもう。

EDICTは、エディトリアルのスーパーグループによってつくられる。

雑誌をつくる必要はなく、手で触れることができる何か、お世辞抜きにすばらしいものを作ろうとする、そんな純粋なよろこびのためにいっしょに何かをつくろうという仲間たちが集まってつくられる。

それぞれの分野のエディターたちが、各人ひとつづつ秘密の宝石のような何かを見せてくれる。

・EDICTは、イギリスのFree Paper (2014年5月9日EDICT 01 創刊 )

・EDICTは、編集長であり、専属フォトグラファーであるPEROUとそれぞれの分野で活躍する
 超一流のスタッフが集い、各々が最もおもしろいとおもうストーリーを展開
 
・EDICTはデザイナー、Peter & Paulの監修のもとに大事に手作りされる究極のFree Paper

・EDICTは、10000部発行、イギリス国内外9都市の会員制のクラブやアートギャラリー、ブティックやカフェ、バーなどで配布

・EDICTは、たやすく忘れられていく瞬間の、まさに対局にあるもの

・EDICTは、あなたの手の中で、ずっと大事にしたくなるもの

編集STAFF
・Cathie Pilkington(アーティスト)
・Sam Bryant ( ヘアー&メイクアップ アーティスト ) 
・Warren Ellis ( グラフィック小説家、劇作家 )
・Jamie Oliver( 料理人)
・Karl Hyde ( 音楽家 ” UNDERWORLD ” )
・Namalee Bolle ( スタイリスト)
・Will Allsop( 建築家 )
・PEROU ( 編集長、専属フォトグラファー)
・Peter & Paul (グラフィックデザイナー)

 

Vase
1-7-7 Kamimeguro Meguro-ku Tokyo 153-0051
03-5458-0337 
info@vasenakameguro.com 
ONLINE SHOP

入荷情報はこちらで日々更新しています。
facebook
instagram

今後のイベントスケジュールはeventからご確認ください。
Vaseに併設しておりますgallery “baraque”はレンタルスペースとしてリースを行っております。
詳しくはお問い合わせください。