Christine Alberts

本日は、先日のコーディネートで使用されていたスイス発のアクセサリーブランドをご紹介します。

 

logo

 

Christine Alberts

1971年スイス生まれ。


1992年オランダに移り、Gerrit Rietveld Academie Amsterdamでジュエリーとグラフィック・デザインを学ぶ。


1997年フリーランスのグラフィックデザイナーとして仕事を始め、同時にネックレスのデザインを手がけ始める。


2000年Weerkplaats Typografie Arnhemで試験的に行われている

大学院のグラフィックデザインコースに参加しながら

新しいネックレスの製作に意欲的に取り組んでいます。

今はグラフィックデザイナーを中心として活躍する彼女ですが、

ジュエリーデザインも続けており時々新作を発表してくれます。


そんな彼女の1994年に発表された作品。Vaseではお馴染みのコレクションになります。

87067711

彼女が初めて手掛けたシルクとビーズのコンビのネックレス。

まるで魚の卵のような立体感のあるテクスチャーは糸とビーズを絡ませることで表現しています。


また継ぎ目は一切無く、冠るタイプであるため、身に付ける度に表情を微妙に変え、


3Dグラフィックの要素を取り入れたその造形は非常に繊細で美しい。

 

119644620 

119644758

他にもVaseでは初めてのコレクションが届いております。

ブラックとホワイトの2色展開でそれぞれシルバーとの組み合わせになっています。

定番のシルク、ビーズコンビよりも華奢で爽やかな印象で、

なおかつ太陽の光に当たると上品な輝きが現れます。

メンズ・レディースともに、この夏最適なコンテンポラリーアクセサリーになることでしょう。

 

Vase
1-7-7 Kamimeguro Meguro-ku Tokyo 153-0051
03-5458-0337 
info@vasenakameguro.com 
ONLINE SHOP

入荷情報はこちらで日々更新しています。
facebook
instagram

今後のイベントスケジュールはeventからご確認ください。
Vaseに併設しておりますgallery “baraque”はレンタルスペースとしてリースを行っております。
詳しくはお問い合わせください。