HERMES x Tuareg Ring & Bracelet

さて今日はVase exclusiveのスペシャルなジュエリーを紹介いたします。

 

僕の中で仕入れの際に常に意識していることはVaseにしか無いオンリーワンの商品を探す事。作る事。

それは狙ったり頭で考えてうまれるものではなく、行き当たりばったりや偶然や酒の席でうまれたりすることもしばしば。

そんな “ノリ” でうまれた今回のジュエリーは、おそらく皆さんの中ではそんなことできるんだ!?と思われるようなものかな。

インスタのストーリーをチェックされている方々からは既に問い合わせもいただいていますが、タイトルにあるようにtuareg族の中でも最高峰の腕前を持ち、あのHERMESのブレスレットを手がける職人Mr.M。

そう今回、その彼になんとVase別注にてリングとブレスレットを製作してもらうことに成功しました。

もちろんHERMES以外では国内というか世界初な試み。まだサンプルの段階ですが画像が送られて来ましたのでチラ見せしておきます。

まずこちらのモデルは、Gabyにも通づる感じのスプーンの柄を曲げたようなデザイン。
素材はシルバーと ブラスのコンビナーションで彫りのデザインは彼にお任せしています。

恐らくHERMES同様に1点1点違う感じの彫りで送られてくると思います。

画像からもその重量感が伝わってきます。

IMG_1334IMG_1335

次に人気の7daysリング。

こちらはご存知の方も多いと思いますがTuareg族の昔のカレンダーとして使用されていたもので、当時は赤い紐を付けていたとか。

今回はそんな人気のデザインを素材を変えて製作してもらいました。
SILVER x BRASS x COPPERの3素材のコンビネーションになります。

IMG_1347

こんなスペシャルな企画ができるとは…    我ながら凄いことだと思います。

今後はデザインを追加して製作してもらう予定なので引き続きご期待ください!

近日入荷予定です。気になる方はお問合せお待ちしております。

 

それと、tuaregのジュエリーに関しましてはVaseではショップ向けに卸売りも行っております。
気になるお店の方々もお問合せください。

 

facebook
instagram