natsuko toyofuku & monica castiglioni Jewelry 受注会

今日は、明日からスタートするnatsuko toyofuku & monica castiglioni jewelry の受注会のお知らせです。

 

natsuko toyofuku & monica castiglioni jewelry

12月20日 (日) 〜 1月12日 (月)

MONI MANI2 copy 3

 

natsuko toyofuku 

東京生まれ。

日本を代表する彫刻家「豊福 智徳」を父に持ち、一家で5歳の時に渡伊。

ブロンズとシルバーを大胆に造形した"身につける彫刻"。

メタルの素材感を生かした、重量感のある作品は、光を集めるようにデザインされている。

 

monica castiglioni

Achille Castiglioniの娘で、ミラノ・ニューヨークの2都市に拠点を置き、ジュエリーデザイナー・写真家として活動している。

その作品はNY近代美術館(MOMA)や ロンドンのヴィクリア・アルバート博物館にも置かれ、デザイン界からの注目を浴びている。

ブロンズ、シルバーの素材を用いてハンドメイドされるリング、ブレスレット、チョーカーは、有機的な形状のものが多く、重厚な素材ながら可憐な印象や、女性ならではの華やかさのあるデザインが特徴です。

Vaseにて、定番でお取り扱いのあるこちらの “hug ring (抱擁) ”デザインでご存知の方も多いのではないでしょうか。

 mc2

彼女たちは二人で20年間 “ ANTHIAS/アンティアス ” という名前で活動していたのですが、3年程前に今後は悠々自適に暮らしていきたいとの思いで、それぞれの名前でゆっくりと創作活動をするようになりました。

 

Vaseでは定期的に彼女達の作品の受注会をしており、今回は次の春夏、2015SSの新作がずらりと並びます。

 

一部をちらりとご紹介。

前回に引き続き、お色を自由にカスタム頂けるエナメルのシリーズ

写真 2

 

今回はパールシリーズも

写真 2 のコピー

 

シャープなデザイン

image のコピーimage

 

惑星のような…

image のコピー 3

 

 

商品のお渡しは、数ヶ月後となりますが、お控えをラッピングさせて頂くことができますので、ギフトにもどうぞ。

FullSizeRender2-288x385

 

是非、店頭でご覧ください。

ご来店お待ちしております。

 

Vase
03-5458-0337
info@vasenakameguro.com
ONLINE SHOP