McROSTIE of Glasgow

さて、明日からいよいよGWの始まりですね。

VaseではGW企画としてMcROSTIEのベルトのトランクショーを開催します。

fig_main

期間中はブライダルレザーのカラーやバックルの形状、カラーを選んでパーソナルなオーダーが可能です。

スクリーンショット 2016-04-28 18.45.29 スクリーンショット 2016-04-28 19.07.41 スクリーンショット 2016-04-28 19.07.53 スクリーンショット 2016-04-28 18.46.03

各パーツ毎にカラーを変更しスペシャルなオーダーも受注が可能です。

FullSizeRender

是非ご来店お待ちしております。

McROSTIE of Glasgow    トランクショー 4/29(金)~5/8(日)

起源は、馬具職人として始まった1880年代に遡ります。
マクロスティーはスコットランドのグラスゴー地方で、重厚な馬具を作る職人として設立されました。
以来現在に至るまでの長い間、農・工・商業用馬の様々な馬具を製造し続けてきたのです。

英国カントリーライフの中では、現在もシャイヤー・ホースと呼ばれる労働馬が大変重要な役割を担っています。
その労働馬たちの、重厚な馬具を製造するマクロスティーでは、これらの馬具に使用されているものと同じ革を用いて、ベルトの製造を行っているのです。

マクロスティーのベルトには、ブライドル仕上げのバットレザーが使用されています。
使用されているバットレザーは厚みがあり丈夫なだけでなく、使うほどに素晴らしい深みが感じられる最高級の革です。
その革を1層、あるいは2~3層に重ね合わせて丁寧に縫製しており、とても頑丈です。
バックルには砂型を使い鋳造された、混じり気のない100%ブラスおよび100%ニッケルのバックルを使用しています。

この頑丈な革とバックルの組み合わせが、マクロスティー独特の素朴で飽きの来ないデザインを作り上げています。
使い込むほどに味わいのある色・艶になり、だんだんと持ち主の手に馴染んでいくでしょう。

Vase
03-5458-0337 
info@vasenakameguro.com 
ONLINE SHOP

入荷情報はこちらで日々更新しています。
facebook
instagram

今後のイベントスケジュールはeventからご確認ください。
Vaseに併設しておりますgallery “baraque”はレンタルスペースとしてリースを行っております。
詳しくはお問い合わせください。

※リースやレンタルスペースのお支払いには、クレジットカードはご利用いただけません。