JOHN SMEDLEY

6/26(日)まで開催していますLESCA LUNETIERの眼鏡、サングラスのトランクショー。

今回は貴重なヴィンテージの他、現行の新作も多数用意しています。

是非ご来店お待ちしております!

13442295_901339043325304_1224600237419509558_n

また週末に同時開催しました熊本復興支援チャリティーフリーマーケットにも多くのご来店ありがとうございました。

最近では報道もなくなり復興が進んでいると思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、震源地の街は未だに手つかずのところがほとんどで、避難所には7000人を越える方々がいらっしゃいます。

Vaseでは引き続き微力ながら支援を続けていこうと思います。

次回のチャリティーフリーマーケットもどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて本題ですが、誰もが知るJOHN SMEDLEYから久しぶりにモックネックの半袖が復刻リリースされましたので紹介します。

DSCN1163

DSCN1168

JOHN SMEDLEYは1784年、ジョン・スメドレーとピーター・ナイチンゲール両氏によってイギリス、ダービーシャー州に設立されました。
リチャード・アークライト卿が世界初の水力式紡績工場を設立し産業革命を起こした直後の事です。

ジョンスメドレーのCOTTON KNITにはSEA ISLAND島でしか採れないSEA ISLAND COTTONと呼ばれる高級綿が使用されています。

material_02_01
シーアイランドコットンはふさわしい気候、適度な土壌、それに正しい農芸技術が必要で、それらの条件が揃った所にだけ育ちます。

摘み方は機械を使わず、それぞれの綿花が熟すのに応じてひとつひとつ手で摘まれています。

シーアイランドコットンは他のコットンが2〜3cmであるのに対して、3〜4cmと長く、シルクに次ぐ細さを持っています。

img-cotton03

この長さが糸を紡いだ時に糸の強度を高める元になり、細さは糸をひねったときに繊維が多くなる為、糸に空気が含まれ、吸収性や温度の遮断性が増すことに繋がります。
JOHN SMEDLEY  SEA ISLAND COTTONはシルクのような光沢とカシミヤのような肌触りを合わせ持つ最高級の天然素材です。

220年以上にわたりファインゲージニットを生産してきた英国を代表する「JOHN SMEDLEY」
信頼のおける手作業によって生みだされたウエア。

ぜひ手に取っていただきたいアイテムです。

 

ONLINE SHOPにもUPしました。

 

Vase
03-5458-0337 
info@vasenakameguro.com 
ONLINE SHOP

入荷情報はこちらで日々更新しています。
facebook
instagram

今後のイベントスケジュールはeventからご確認ください。
Vaseに併設しておりますgallery “baraque”はレンタルスペースとしてリースを行っております。
詳しくはお問い合わせください。