Lesca Lunetier TRUNK SHOW

Lesca Lunetier TRUNK SHOW 3/24(金)~4/2(日)

さて久しぶりになりましたが、レスカのトランクショーを開催します。

今回も、オリジナルフレームとヴィンテージフレームが60本以上店頭に並びます。

新作を含めた圧巻の内容は是非店頭にてご覧下さい!

目黒川沿いの桜は桜が開花し今週末からは多くの方々でにぎあいます。

是非お花見ついでにお越し下さい。お待ちしております。

clutch_506-770x514

フランス眼鏡の特徴でもある丸みを帯びたフォルム。
顔なじみの良い繊細なバランス。
掛け心地の良さと、フレームの重厚感。

それらすべてに職人の意匠を感じることができるし、ひとつの眼鏡が生まれる工程を知ることで、言葉では言い表せない“モノが持つ存在感”の所以を理解することができます。

 

20世紀初頭から、眼鏡の産地として知られるフランス南部のジュラ地方で眼鏡作りに携わってきたレスカ一家。

1964年にオリジナルブランドである《レスカ・ルネティエ》を創設し、古くからこの地で眼鏡作りを行ってきた熟練の職人との信頼関係によって、今なお一つひとつハンドメイドの良さを最大限に生かした物作りを続ける数少ないブランドのひとつ。

代々受け継がれてきた金型や機械を使って生み出される伝統的なフレームは、美しさと力強さ、相反する2つの要素を兼ね備えており、大量生産による画一的なプロダクトとは明らかに異なる雰囲気を纏っています。

clutch_034-770x514 clutch_049-770x512 clutch_054-770x512 clutch_243-770x512

機械に頼らず、効率を優先しない頑なフィロソフィーこそ、《レスカ・ルネティエ》の最大の魅力です。

 

Vase
1-7-7 Kamimeguro Meguro-ku Tokyo 153-0051
03-5458-0337 
info@vasenakameguro.com 
ONLINE SHOP

入荷情報はこちらで日々更新しています。
facebook
instagram

今後のイベントスケジュールはeventからご確認ください。
Vaseに併設しておりますgallery “baraque”はレンタルスペースとしてリースを行っております。
詳しくはお問い合わせください。