TISCAR ESPADAS

 

 

 

2020 春夏。ちゃんと紹介する前にあっという間に店頭からなくなりましたTiscar Espadas(ティスカーエスパダス)。
IMG_0965
スペイン人の彼女は、ロンドンを拠点とするファッションデザイナー。と言うよりはアーティストと言う方が正しいかも。
バーバリーの奨学金によりマサチューセッツのロイヤルカレッジオブアート メンズウェア科を卒業した後、2019年にスタジオを設立。


ファーストコレクション「CAPITULO 1」を発表しました。 このコレクションはbig design awardのファイナリストにノミネート。
.
.
.
因みに前回Vase tokyo.で紹介しましたこのコレクションは卒展の作品になります。
.
.
僕自身、洋服の業界に4半世紀以上いるため、正直なところ洋服をみて感動をする機会が減ってきているのは確かです。
.
.

そんな中、見た彼女のクリエーションの高さには驚きました。
久しぶりに洋服を見てそれまで忘れかけていたワクワクする高揚感や感動,感銘を覚えました。
わずか10型ほどの小さいコレクションでしたが、自分の中で消化するのに約3時間の時間が必要でした。
.
.
デザインから型紙、縫製まで全ての工程を彼女自身の手で仕上げ、
ある物語の登場人物が着ている服がデザインのコンセプトになっていて、スペインの伝統衣装にも通じるエッセンスを感じます。
.
.
ギミックのあるデザイン、立体的なパターンで構成される洋服はクオリティが非常に高く、着る人の発想で自由な着方ができる様に仕上げています。
.
.
当然といえば当然でしょうが、そのコレクションは欧州の様々なメディアで話題を集めイギリス、スペインの様々な美術館やギャラリーで作品が展示されました。
.
.
.
.
2020年6月、ロンドンファッションウィークの一環として「CAPITULO II first act」を発表。
「CAPITULO 1」に比べ、良い意味で、より洋服となった今回のコレクション。
.
.
もちろんVase tokyo.には前回よりも多くの型数が2021年早々に店頭に並ぶ予定です。

IMG_6796 IMG_8008 IMG_8009 IMG_8010 IMG_8011 IMG_8012

アイテムの詳細は、instagramのハイライト2021SSにupしていきますので是非ご覧ください。
入荷待ちをご希望の方々もすでにいらっしゃいます。気になるアイテムがありましたらお問合せください。

 

今後間違いなくVase tokyo.のメイン取り扱いブランドになっていくTiscar。

売れて欲しいけど売れて欲しくないブランド。Vase tokyo.に通っていただいているお客様に是非おすすめしたいんだけど、売れずに店頭に並んでいて欲しい洋服。メジャーになって欲しくないけど認知度がどんどん上がっていくデザイナー。

そんな複雑な心境のブランドTiscar Espadas。

 

まだ20代の彼女はまさにgenius。すぐにでもメゾンブランドのデザイナーにもなれる素質を持っていると思います。

 

facebook
instagram