PERIOD FEATURES

Vaseはこの度2月17日に10周年を迎えることとなります。


vase_ -02


これもひとえに皆様にこれまで支えて頂いたお陰と、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
つきましては10周年という節目を迎え、ささやかではございますが当日はウェルカムドリンクをご用意してご来店お待ちしております。

また、夜は場所を変えてjan and naomiのシークレットライヴを開催します。
jan and naomiは、昨年フジロックにも出演し神秘的で不思議な中毒性のある今人気のデュオ。
スペシャルゲストとして多彩なアーティストnanaco satoも参加してくれます。
またDJにはjazzbrothersのYAMA a.k.a. SAHIBとshintaro makiを迎えます。

vase10thDM2

さて10周年を迎えるにあたりVaseではその他色々と企画をしております。

 

まず初めは、PERIOD FEATERESのトランクショーを2/17.18.19の3日間開催いたします。

気になるトランクショーの内容は、PERIOD FEATUERSのコレクションの中でも最高峰のラインであるジャンダニ織りのテクニックを使ったものを中心に展開します。

ジャンダニとは1枚のシャツに使う生地を織る為に2名の職人と2ヶ月の期間を要します。
ウエストベンガルの伝統的な平織りに、更に色糸を加えるジャンダニ織りは、元々王族のためだけに織られていた貴重な手織りの生地でした。

今回のトランクショーではその貴重な生地を使ったもちろん1点モノだけを展開します。

期間中はデザイナーも在店いただきます。熱い想いやお話が直接聞けるチャンスです。

是非ご来店お待ちしております!

                 Vase 10th Anniversary Memorial

                “PERIOD FEATUERS” Trunk show

                           2/17(金),18(土),19(日)

TRUNK SHOW vase のコピー

 

vase-2

designer : masakatsu tsumura

54歳の時に渡印した先で出会った手織りの生地に魅せられ、その技術を継承し手織りの素晴らしさをシャツという型に落とし込み、世界の人々に広めるため今シーズンからスタートしたPERIOD FEATURES。

数ヶ月かけて手織りで織られた生地は、氏が3年間に渡りカルカッタから車で5時間かけて通い詰めたウエストベンガルの小さな村で大切に織られています。
しかも、一着一着すべてが手による裁断、柄合わせされた縫製と全てがアナルグな手法で作られています。

初コレクションは、記憶に新しい2014年イタリアのフィレンツェで行われたPITTI UOMOのthae latest fashion buzz。

このブースはL’Uomo Vogue誌とGQ Italia誌がフォンダツィオーネ・ピッティ・イマージネ・ディスカバリーと協力してプロデュースする新人の登竜門として世界中から12ブランドを選出する特別ブース。

 

PERIOD FEATURESはインドの職人の手作業から生まれたブランドです。

大量生産の商品が多く流通する昨今、忘れてはいけない、大事に継承していかなければならないモノがPERIOD FUTURESのシャツには存在します。

 

Vase
1-7-7 Kamimeguro Meguro-ku Tokyo 153-0051
03-5458-0337 
info@vasenakameguro.com 
ONLINE SHOP

入荷情報はこちらで日々更新しています。
facebook
instagram

今後のイベントスケジュールはeventからご確認ください。
Vaseに併設しておりますgallery “baraque”はレンタルスペースとしてリースを行っております。
詳しくはお問い合わせください。