Lesca Lunetier TRUNK SHOW

                  3/23(金)~4/1(日)

 
久しぶりにレスカのトランクショーを開催します!
今回の内容はもちろん全てヴィンテージ。
人気のクラウンパントに加え、初の丸フレーム、要望の多かったリーディンググラスをご用意しました。
明日からは天気も良く絶好のお花見日和になりそうです。
Vaseは花見期間中は営業時間を夜中まで延長しております。
interview-19_lesca_17french-glasses-60s_eyecatch17457644_1150467578412448_3597694286434801926_n
Lesca Lunetier
「”French Heritage” フランスの伝承」と自らの活動を位置づけるレスカ家によって設立されたアイウェアブランド。
20世紀初頭から、眼鏡の産地として名高いフランスの“ジュラ地方”でメガネに携わってきた一族は、1964年、オリジナルブランドの「レスカ・ルネティエ」を立ち上げた。
ブランドの2本の柱は、過去から収集してきたデットストックのリアルヴィンテージの膨大なコレクション。
それに加え、ジュラ地方に根付いた一族ならではの、様々な職人との信頼関係による結びつき、代々受け継いで来た金型や機械など、昔ながらの設備から生みだす伝統的なフレームの数々がもう一方の柱になっている。
デットストックのヴィンテージコレクションは1950年代から1970年代にかけて製造され、未完成品として倉庫に眠っていた貴重なプロダクトを、自らの手で完成させ、リアルヴィンテージとして再生させた意欲的なコレクション。
ブランドの象徴とも言える1点もののコレクション「ヴィンテージコレクション」を世に送り出した。
今回の入荷はこの貴重なデットストックのヴィンテージコレクションです!
クラウンパントに代表されるリアルヴィンテージが蘇る様は、まさに芸術そのもの。
伝統的工法を大切にしつつ、職人たちの手によって一つ一つ作られたフレームは秀逸。
お花見ついでに是非お待ちしております!