Vase archive Vol.3 ” JOHN SMEDLEY”

Vol.1.2共に好評いただきましたVase アーカイブ展ですが、今回は1784年から続くイギリスの老舗のスメドレーのニット展を開催します。

昨今のスメドレーのニュースを耳にされた方々も多いと思います。

特にそこにつきましてはここでは触れませんが、長年の歴史が変わる感じがして個人的には非常に残念です。

そこで、そんな今までのスメドレーのニットへのオマージュを込めて旧タグを中心に集めたアーカイブ展になります。

 IMG_4418 

特にブランドの説明は不要だと思いますが、ジョン スメドレーは、厳選された最高品質の原材料のみを仕入れる比類ない実績を持っています。

製品はニュージーランド メリノウールとシーアイランドコットンという2つの素材から
生産されています。

history-image07

また、他社では真似の出来ない工程で、30ゲージという超軽量な網み目の細かいニットウェアを生産しています。

本物の高級ニットの証である完璧できれいなつなぎ目に仕上げるために、ボディー部分と袖は手作業でひと針ひと針つなぎ合わされます。

history-image08

昔からのファンの方々、まだスメドレーのニットに袖を通した事がない方々この機会に是非過去の素晴らしい糸や縫製のコレクションをご覧ください。

お待ちしております!

Vase archive展 Vol.3    ” JOHN SMEDLEY “

11/23(金)〜12//2(日)

facebook
instagram